BearTail Blog|Time Hack Company

Dr.経費精算とDr.Walletを提供するベアテイルのスタッフブログ

2019-04-08から1日間の記事一覧

BearTail注目の海外サービスまとめ21選(2019年3月4週目)

Squeak Voice Changerは音声の加工アプリだが、画像、映像に対してのリアルタイムな編集によってユーザーがコンテンツをアップしやすくなってきたこと、コミュニケーションが増加したことを考えると、音声加工ができるようになることで、新たなコンテンツが…

BearTail注目の海外サービスまとめ21選(2019年3月3週目)

One Tapのように、Instagramを使ったインフルエンサーD2Cを支援するECプラグインはニーズが大きくなりそうだ。Instagramの世界観と近い決済UXを提供する事がCVR向上に寄与するのだとすると、こうした決済手順で差別化するアプローチは有効かもしれない。

BearTail注目の海外サービスまとめ21選(2019年3月2週目)

ReadCastのように、Podcast・音声が特に家事などで手や目が埋まってしまっているときの情報摂取手段として再注目されている様に思う。テレビやラジオがその時間を埋めていただはずだが、それが個別興味毎にチャンネルが分散する中で、オンラインラジオ・ポッ…

BearTail注目の海外サービスまとめ21選(2019年3月1週目)

Bullets.techは研究者のために、ニュースを5つの要点に絞る。こうした専門的なニュース要約については改めて見直されると考える。

BearTail注目の海外サービスまとめ21選(2019年2月4週目)

Employee onboarding checklistのように新しいメンバーの入社直後のTodoリストをまとめておくことは、即戦力化において重要だ。口頭での伝承をしている場合は品質にバラツキが出るし、入社メンバーが増えた時に対応ができなくなってくる。この時期、各社こう…

BearTail注目の海外サービスまとめ21選(2019年2月3週目)

Day Oneはロングセラーな日記アプリだが、改めてオープンなSNS、職場SNSでは公開できなかったりする内容の記録場所を求める人は増えてくるのではないだろうか。こうしたローカル、パーソナルなメモストレージに記録されている内容が構造化されている人がノウ…

BearTail注目の海外サービスまとめ21選(2019年2月2週目)

Meeting Cost Calculatorのように、参加人数と議論時間数で会議費用のコストを会議室の入り口のモニターに表示されるだけで、最適化に寄与するかもしれない。単純に長時間議論する事が無駄ではなく、投下した後のリターンが最大化されているか。ということで…

BearTail注目の海外サービスまとめ21選(2019年2月1週目)

The Tech Memoのように、ニュースの要約サービスは改めてニーズが出ており、特定カテゴリごとに要約メディアが成立していくように思う。情報探索に時間がかかり、ようやくに専門知識が必要な、特に専門性の高い、投資家向け情報、医者向け情報、弁護士向け情…