BearTail Blog|領収書まだ手入力?

Dr.経費精算とDr.Walletを提供するベアテイルのスタッフブログ

BearTailの日常〜締め会〜

はじめまして。BearTail広報担当の讃井です。

これからこのブログに自由に参加していいというお許しをいただいたので、まじめなお話しから社員さんのあれやこれまで、会社の雰囲気をお伝えしていけたらいなと思います。

 

夏本番を前に暑い日が増えてきましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

社内では社員一同複数の大型プロジェクトの進行に邁進しております!

7月には、そんな弊社の様子を多くの方に知っていただこうと「第二回会計財務EXPO(

http://www.acc-expo.jp/tokyo/)」に出展いたします。こちらについては、後日ご連絡させていただきますね!

 

今回は、毎月末開催されている「締め会」についてご紹介します!

BearTailでは毎月最終週に一つのテーブルを囲んでおいしいものを食べながらスタッフ全員が交流する機会があります。外食の時もありますが、今回は社内でデリバリーでした!

月に一度、社員一同で語らう貴重な時間。今日はどんな話で盛り上がったのでしょうか。

 

①締め会Start!

乾杯!!

社長の有難いお言葉はさておき、スタッフ一同、まずは食べ物に集中です。笑

本日のメニューは誰が決めたのかお寿司と中華でした!組み合わせはなんとも絶妙ですが、食べたいものを食べるのが一番!笑

f:id:beartail:20170605213735j:plainf:id:beartail:20170605213809j:plain

 

今回は全員参加というわけではありませんでしたが、メンバーが毎月増えていることもあり、一つのテーブルでは収まらなくなってきました。 

f:id:beartail:20170605213850j:plain

 

トークテーマはというと、「関西」でした。

茨城県のつくば市で創業したベアテイルですが、現在はおよそ40%の従業員が関西出身です。話題の中心は京都市民のステータスの高さを感じられるエピソード。他地域出身者は舌を巻くばかりです。

普段隣の席で仕事をしている仲間ですが、過去経験など知らないことが実は多く、締め会ではそうした一面を知ることができる貴重な機会だったりもします。

 

ちなみに、ベアテイルは海外経験が豊富な社員も多いです!留学や長期駐在等で海外経験のある社員は全体の半数は超えているのではないでしょうか。

このブログでも毎週海外の最新サービスをお伝えしておりますが、海外に目を向けた社員が多いなと思います。

 

 ②誕生祝い!

そして5月は二人の社員の誕生月ということで、みんなでお祝いしました!

ベアテイルでは毎月締会の数週間前には、誕生日プレゼント検討グループなるスレが立ち上がり、締め会で社員みんなからのプレゼントをします。

 

今回は… 

MacBookを水没させたエンジニアには、もう二度水没しないようにと「MacBookスタンド」を。  

ランナーのエンジニアには、毎日のランニングのために「10分足が速くなるソックス×2」を。それぞれプレゼントしました!

f:id:beartail:20170605213959j:plainf:id:beartail:20170605214012j:plain

 

③締め会アフター!

任天堂SWITCHを持ち込んだ社員のおかげで、いつの間にかマリオカート大会が始まりました!4チームに分かれてのチーム対抗戦。

社長も弁護士も会計士もエンジニアも入り交じり、思ったよりも白熱したレースとなりました笑

最終的には事前にYoutubeで予習してきた、新入社員の独壇場となってしまいましたが笑 

f:id:beartail:20170605221635j:plain

月に一回、わずかな時間ではありますが、こうして社員全員が盛り上がれるのは締め会のいいところですね。

 

  

ちなみに、ベアテイルは6月に6期目に突入いたしました!

これから(嬉しいことに)さらに忙しくなるかと思いますが、チームみんなでがんばっていきましょう!!!

 

次回のブログでは、マリオカートでも男性顔負けの活躍を見せてくれた、数少ない女性社員代表にインタビューしてみたいと思います!笑

ぜひご期待ください!   

f:id:beartail:20170605221706j:plain

 

会社情報はWantedlyでもご覧いただけます!

www.wantedly.com

新卒採用も大募集中です!BearTail採用ページ